スタッフブログ

第1回神戸マラソンに参加した。

金曜、土曜が受付となるため、大会前日の土曜日に神戸入りし、受付を済ませた。

出発の東京駅新幹線

雨降る中、神戸へ移動となった。
まぁ、殆ど外に出ることはないので、雨に濡れることはない。

趣味

STAFFBLOG

フライデーナイト・リレーマラソンに、3名のチームで参加した。

国立競技場

霧雨の降る19時に、第一走者がスタート。

参加した競技は、3時間リレーなので1名1時間割り当てで走ることにした。

趣味

STAFFBLOG

神戸マラソンの抽選結果メールが届いた。

結果は、当選だ。

やっと、当たった。

東京マラソンにハズレ、佐倉マラソンは中止、スイカロードレースもハズレ、大阪マラソンも駄目だった。

最後残っていた、抽選待ちの神戸・・・、良かった。

趣味

STAFFBLOG

南会津に行ってきた。

問題の原発からは100km以上離れているので、福島県でも震災の影響のないところだ。

でも、影響が・・・。

以前から何度も訪れている山口温泉は、源泉のポンプ故障のため水道水を沸かして営業していた。

温泉じゃない・・・。

一度立ち寄りたかった宮床温泉は、源泉が出なくなって休業中。

そこで、スキーで来たときに時々立ち寄る、小豆温泉へ行くことにした。

趣味

STAFFBLOG

冬の福島へ行ってきた。

目的は、スキーと温泉だ。

朝5:30頃に出発し、8:30頃に会津高原高畑スキー場の駐車場に到着。

レンタルの板を借り、いざ初滑り。って、もう直ぐシーズン終了・・・。(涙)

まぁ、今シーズンはスキーに行く気が無かったので、仕方がない。

休日なのに、相変わらず空いていて滑りやすい。

雪質も、この時期とは思えない締まった雪にとても満足だ。

寒い日のランチ(スキーに関係なし)
寒い日のランチ

趣味

STAFFBLOG

花粉の季節となり、ジョギングに出かけるのも億劫になってきた。

だが、天気も良いので走ることに。

鼻炎の薬を飲んで、鼻の調子もいいので少し距離を延ばそうと・・・。

いつも折り返す、岩淵水門を越え走り続けた。

趣味

STAFFBLOG

先日、映画を観て来た。

ソーシャル・ネットワーク。

正直、疲れた。

場面の切り換わり、言葉の早さ・・・、ついていくのが大変。

いま自分は、こんなスピードの世界で生きているのだろうか?

それとも、今迄こんなスピードの中で生きてきたのだろうか?

なかなか理解ができない。

多分、自身が鈍くなったのだろう。認めないが・・・。

DVDが出たら、改めてゆっくりと観てみたい。

ゆっくり、じっくりと。

・・・。

趣味

STAFFBLOG

新しい年が開け、1ヶ月が経とうとしている。

毎度の事ながら、日が経つのが早く感じる。

特に、12月と1月は時間に追われている感が強い。

そんな、追われる世界から少し離れてみようと、ふらっと大人の寄り道をしてみた。

Cherry XXV
Cherry XXV

日本製のモルトウィスキーでひと息・・・。

香り、口あたりそして喉越しと、全てに優しい温もりを感じ、心身ともに暖めてくれる。

Charme NAPOLEON
Charme NAPOLEON

ほっとひと息ついた後は、久しぶりのブランデー。

ブランデーグラスを指で包み、しみじみ飲んでいると・・・。

「これでおよしよ、そんなに強くないのに」

・・・。

趣味

STAFFBLOG

年末年始の不健全な生活の証しを消すべく、週末のジョギングを始めた。

コースは、自宅から荒川の河川敷へ出て、岩淵水門までの往復コース約10(かな?)。

今のところ、挫けずに毎週続けている。

もう少し暖かくなったら、早朝ジョギングも始めようかな・・・。

趣味

STAFFBLOG

富里スイカロードレースに参加した。

当日は4時起きし、前日からの雨を気にしながら現地に向かった。

富里に到着後、メイン会場に隣接している農協にて、早速スイカを食べる。
「美味い!」甘くてとても美味しい。

この大会に参加するに当たり、色々な経緯もあったが、最終的な目的はマラソンしながらスイカを食べることだ。

8時過ぎには、雨が本格的に降るもスタート時には上がり、蒸し暑い中でのマラソンとなった。

趣味

STAFFBLOG

昨年に続き「第29回佐倉朝日健康マラソン」に参加した。

花粉シーズンなので、今年も10キロにエントリー。

マラソンブームらしいので、年々参加者は増加しているそうだ。

スタート前の様子
スタート前の様子

寒いので、集合時間ギリギリにコース入りしたら、最後尾になってしまった。

趣味

STAFFBLOG

2年ぶりに、老神温泉に宿を取り、楽しい仲間達とスキーへ出かけた。

泊まった宿は「老神観光ホテル 観山荘」。
2年前に利用したことがあり、安心して予約を取ったのだが・・・。

初日の集合は「四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍」の駐車場に9時と約束していたのだが、遅刻してしまった。

遅刻の原因は、事故渋滞。
なんと関越道で8箇所の事故現場を目撃した。

2時間遅れでスキー場にて合流をし、初滑りを楽しんだ。

趣味

STAFFBLOG

いつも美味しい料理とお酒が飲める「しゃもきち」のイベントに参加した。

『第1回 しゃもきち日本酒の会 〜新酒で新年を祝うの巻〜』

参加するかしないか、迷っていたのだが予告の酒銘柄を見て、どうしても参加したくなり、開催間際に予約した。

当日は、「しゃもきち」ファンと思われる、酒豪の面々が集っていた。

日本酒の会と銘打ったイベントなのだが、意外に女性の方が多いのは、このお店の特徴なのだろうか・・・。

第一の皿(酒肴・香の物盛)
いかにも酒の肴!!
・蕗味噌
・たたみいわし
・うば貝の干物
・いぶりがっこ
・生姜味噌漬
・べったら漬

大将の挨拶があり、楽しい酒の宴が始まった。

趣味

STAFFBLOG

恒例行事のひとつとなりつつある、秋の福島へ行ってきた。

今年は、週末1,000円の効果なのか、例年とは違い渋滞にハマりながらの旅となった。

行きの駒止峠では、雪が本降りとなったが、事前にタイヤをスタッドレスに交換しておいたので特に問題なし。

以外にも、寒さはそれほど感じなかった。(不思議)

さゆり荘(さかい温泉)大浴場
誰もいないので撮影!!

温泉に入ったら、楽しみはやっぱり夕食。(宴)

趣味

STAFFBLOG

先日、久しぶりに湯島「BAR11」に行ってきた。

なんとなく、静かに飲みたいとき・・・。

ゆっくり飲みたいとき・・・。

振り返ってみたいとき・・・。

そんなときに、行ってみたいお店だ。

趣味

STAFFBLOG

♪バラが咲いた

バラが咲いた♪

♪ピンクのバラが

寂しかった僕の庭に♪

♪バラが咲いた

趣味

STAFFBLOG

年間恒例行事の福島へ行ってきた。

ひと仕事終えた後は、温泉に入りゆっくりと体を休める。

向かった温泉は、何度も利用している「山口温泉 きらら289」。

露天風呂
リンドウの湯の露天風呂

まったりと温泉を楽しんだ後は、料理の評判が良い宿「民宿すがや」へ向かい、宴へと・・・・。

趣味

STAFFBLOG

未来に化ける新素材を見に、「那須ビッグファーム」へ行ってきた。

ミラバケッソ・・・・。

クラレ・・・・。

意味は、よくわからないが、アルパカと言う動物はかわいいかな!?

CMでおなじみのクレラこと「はなこ」
<ミラバケッソ!!

趣味

STAFFBLOG

ベランダを明るく彩る、アメリカンブルーが枯れた。

これから咲く季節となるのに・・・・。
冬も越したのに・・・・。

最近元気がないなと、気にはなっていたのだが、まさか枯れるとは思っていなかった。

いつものように、朝ベランダに出て様子を見ると、ベランダ中央に置いてあるアメリカンブルーの鉢植え2つの様子がおかしい。

元気のない、茎を摘まんでみると、根元から簡単に抜けた。否、取れた。

ん!?
根がない??

植木鉢の中を覗くと、小さなアカアリが多々動いていた。

趣味

STAFFBLOG

雨の中、ゴルフコンペに参加した。

「第19回セブンエリアゴルフコンペ」、地元のコンペだ。

雨の中、5時20分頃に家を出発し集合場所へ。
集合場所からは、バスでゴルフ場まで移動となる。

向かうゴルフ場は、「サンコー72カントリークラブ」だ。

趣味

STAFFBLOG

4月初旬に咲き始めた、胡蝶蘭が元気に咲き誇っている。

今年も元気なファレノプシス
整列!

愛情をこめて、これからも世話するよ。
好きだから・・・・。

趣味

STAFFBLOG

ラウンドしたのは、「芳賀カントリークラブ」。

プレイ日は、最高のゴルフ日和、楽しい時間を過ごせた。

八重桜の咲くコース
重みを感じる・・・・。

染井吉野もいいけど、八重桜も独特な雰囲気がありとても良い。

肝心のゴルフスコアは・・・・。

趣味

STAFFBLOG

先日、久しぶりに「BAR11」に行ってきた。

マスターより、メールや電話をもらっていたのだが、なかなか伺うタイミングがなく、縁遠くなっていた。

そんな中、メールにて「アランシングルカスクのバーボンフィニッシュが入荷致しました」の連絡があり、ふと立ち寄ってみたくなった。

趣味

STAFFBLOG

寒い日が続き、桜が開花し始めたのはいいが、なかなか満開にならない。

そんな中、今年も事務所の胡蝶蘭が咲き始めた。

趣味

STAFFBLOG

3連休に、伊豆下田へ行ってきた。

11時頃に出発し、宿泊先の「ホテルジャパン下田」に着いたのは、18時半頃だった。

久しぶりに大渋滞にハマってしまった。(涙)

部屋から浜を望む

趣味

STAFFBLOG

「第28回佐倉朝日健康マラソン」に参加した。

参加したのはフルマラソンではなく、10キロ。

佐倉市の風景を満喫しながら、楽しく走れたら良いなと、心に思い当日を迎えた。

沢山の人が参加
思っていた以上の盛り上がり!!

趣味

STAFFBLOG

今年は、栄養不足で咲かないと思っていたシクラメンが咲き始めた。

健気に咲く花に、強い生命力を感じる。

咲き始めたシクラメン
一生懸命に自己主張!!

ちゃんと、手入をしないで申し訳ない・・・・。(反省)

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

会社のシャコバサボテンが、昨年の12月中旬頃から蕾を付け、年末から咲き始めた。

昨年は確か、年明けに出勤したら咲いていた気がする。

趣味

STAFFBLOG

今年は、急に冷え込んだせいか、紅葉がとても綺麗に思えた。

塩原の紅葉
川(水)と紅葉

栃木県から福島県へ入ったが、紅葉の色合いが違うように感じた。これは、木の種類によるものだろうか、それとも気温や標高などによるものだろうか・・・・。

趣味

STAFFBLOG

週末、ゴルフへ行ってきた。

ラウンドしたのは、茨城の「豊里ゴルフクラブ」。

都心から1時間程で行ける、運転手としてはとても魅力のあるコースだ。

趣味

STAFFBLOG

姪っ子の誕生日祝いで、ディズニーシーへ行ってきた。

朝は6時に起きて、7時半に家を出た。遊園地へ行くのもゴルフ並みの早起きが必要となる。(笑)

霧雨の天気のなか、予定通り9時前に入場口にて無事!?合流し、園内に入る。

天候はすぐに回復し、初めてのディズニーシーを楽しむことができた。

趣味

STAFFBLOG

3泊4日の奥会津の旅で3か所の温泉を巡ってきた。

深沢温泉 むら湯
同じ敷地内に、「季の郷 湯ら里」と比べると、こじんまりとした施設だが、地元の人が多く利用しているので、なんとなく田舎に来た感が強まる。
お湯の色が、茶褐色のため白いタオルが薄茶色に染まってしまった。

趣味

STAFFBLOG

ベランダで、「アメリカンブルー」が元気に花を咲かせている。

アメリカンブルー
どんどん花が咲く

手間が掛からないので、鉢植えが増えていく。

増えていけば、手間も掛かってくる。

塵も積もれば・・・・、である。

でも、かわいいので手間をも手間とは感じない。

趣味

STAFFBLOG

大阪の「くいだおれ」もそうだったように、閉店が決まると何故かお店が混みだす。

新聞にも出てしまったから仕方がないか・・・・。
東京新聞2008年7月28日夕刊

混んでいるとわかっていながら、ちょいと行ってみた。

満席だ・・・・。(残念)

でも、ママが手招きし「大丈夫、ここ空くから」と、招き入れてくれた。

そして、空くと言われた席を見ると、そこには・・・・。

趣味

STAFFBLOG

朝起きて、ベランダの鉢植えを見るのが日課となっている。

「みんな元気かな?」てな具合で、ひとつひとつ様子を見ていく。

そんな中、「おはよう」と元気よく挨拶している花がいた。

趣味

STAFFBLOG

天気が良かった日曜日、海を眺めに出掛けた。

横横道路の逗子より、逗葉新道を経て相模湾沿岸線の134号線に出て江ノ島方面へ向かう。

最初は順調に進んだが、程なくして134号線名物の渋滞にはまる。

高速道の渋滞と違い、海岸線の渋滞は、景色を含め見る物が多く退屈はしない。

江の島が近くなってきたので、渋滞を利用して写真を撮ろうと準備したところ、急に渋滞が解消し画撮り出来ず残念。(涙)

時間も遅くなってきたので、ここで帰路に。

今度は、ゆっくり来たい。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

週末にゴルフコンペに参加した。
コンペは雨が降る中、「ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎」で開催された。

自分なりに、いい気分でまわることができ、とても楽しいゴルフだった。

風呂から出てパーティ会場にて、おめでとうと声を掛けられ握手を求められた。

趣味

STAFFBLOG

スキーシーズンが終了し、スギ花粉も治まり暖かくなってきた先日、ゴルフコンペに参加した。

コンペの開催場所は、茨城の「那珂カントリー倶楽部」。

開催当日は、暑くもなく寒くもない最高のゴルフ日和となったため、スコアが悪かった時の言い訳がひとつ消えた。(泣笑)

趣味

STAFFBLOG

週末、ゴルフの練習に行った。
軽めの練習をし、終わった時間が15時頃。天気も良いし、海を見に行くことに・・・・。

時間的に、外房や湘南は難しいので、行き先を東京湾とした。

首都高速から、東関東道、京葉道路を経てアクアラインに入り「海ほたる」に向けひた走る。

趣味

STAFFBLOG

箱根ラリック美術館」へ行ってきた。

「ルネ・ラリック」の作品を観るのも楽しみだったが、本当の目的は、特別展示となっている「ル・トラン」。実際に、オリエント急行の車両が展示されていて、その車両の中でカフェを楽しめるのだ。

趣味

STAFFBLOG

先日、ドライブに行くことだけを予定し、車に乗った。

14時頃だったので、それほど遠くへは行けない。

少し車を走らせながら、行き先を決める。

辿り着いた場所は・・・・。

趣味

STAFFBLOG

なんか、頭の中がごちゃごちゃして、気が重くなってきた。
こんな症状を感じたのなら、先ずはリラックスするのが一番。

と、言うことで湯島の「BAR11」に到着。

趣味

STAFFBLOG

胡蝶蘭が、4度目の花を咲かせました。

結構元気な胡蝶蘭
まだ蕾もある・・・・。

むふふ、もう一つの胡蝶蘭もつぼみが膨らんできたので、もう少ししたら咲き始めるかな?

楽しみ、楽しみ。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

週末に、「NBA(日本バーテンダー協会)上野支部」主催の「上野桜祭り屋台バー2008」に行ってきた。

桜は略終わりなのだが、花見?客がたくさんで、上野恩賜公園内は大混雑だった。

屋台バー限定の、カクテル3種を飲んでみた。

1杯目:桜ジントニック
ほんのり甘く、桜の名に相応しい。

2杯目:八重桜
赤ワインをベースとした、しっかりとした感じ。

3杯目:ソメイヨシノ
白ワインをベースとした、あっさり系のカクテル。

何れも、美味しかったが、気に入ったのは「桜ジントニック」。

是非、屋台限定ではなく、各お店でもご提供頂きたいと願う。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

ちょいと、珍しいメンバーで大人の時間を過ごした。

場所はダンディー修行の聖地、湯島の「BAR11」だ。

日付の変わる前に入店し、他愛もない話で盛り上がり(熱くなり)ながら、ウィスキーを頂く。久しぶりの大人なTIMEとなった。

「CAOL ILA(カリラ)」
香りがいい

趣味

STAFFBLOG

先日、東京マラソンのフルマラソン(42.195)に参加した。
一昨年のホノルルマラソン以来、2度目のフルマラソン挑戦だ。

年明け早々に、本格的にトレーニングを始めたが結果的には、準備不足を露呈することとなってしまった。

トレーニング内容は、平日朝に約5キロ、土日は約10〜15キロのジョギング。

順調に、トレーニングをこなしていたが、1月下旬の週末に10キロのタイムトライアルを行い、左膝を痛めてしまった。(涙)

結局、左膝が完治しないまま、当日を迎えてしまった。(涙)

趣味

STAFFBLOG

3連休を利用して、スキー&温泉に行ってきた。

今回のスキーは、「尾瀬岩倉」へ。

寝坊で出発時間を大幅に遅らせ、スキー場に着いたのはお昼頃だった。(爆)

今シーズンの初滑りなので、無理はせず、ゆっくりと楽しむことにした。

雪質がとてもよかった
尾瀬岩倉

趣味

STAFFBLOG

天気も良いし、ちょいと散策を。

南国的な雰囲気のある、とあるマンションの前を歩く。

ん?
何か視線を感じる。

趣味

STAFFBLOG

東京マラソン2008」の参加案内が届いた。

なんとなく、実感がわいてきた。



趣味

STAFFBLOG

週末に、泊まりで江ノ島へ行ってきた。

翌朝、江ノ電で鎌倉まで行き、散策でもと思っていたが、車窓から見える相模湾に引き寄せられるように、七里ヶ浜で下車してしまった。

まさに、ぶらり途中下車の旅だ。

趣味

STAFFBLOG

日に日に寒さが厳しくなってきた。
こんな冷え込んだ夜は、身体を心(芯)から温めたいものだ。

ということで、身体を温めに湯島「BAR11」へ赴く。

大人だ・・・・、まさに理想の大人の行動だ。
(自画自賛)

趣味

STAFFBLOG

先日、ゴルフへ行って来た。
伺ったゴルフ場は、「富士OGMゴルフクラブ出島コース」。

前日からの雨で、天気が気になっていたが、当日は曇り空となってひと安心。

だが、足元の湿り具合が尋常ではない、前日前夜に結構雨が降ったと思われる。

趣味

STAFFBLOG

週末に、恒例の福島へ出かけた。
福島へ行く途中、塩原にて紅葉を楽しむことができた。

主たる目的は、紅葉狩りではないのだが、あまりの鮮やかさに思わず、車を止め見入ってしまった。

太陽の光を受けて
スッ黄リ!!

趣味

STAFFBLOG

先日、「社団法人 日本バーテンダー協会 上野支部」主催の「サンセットクルーズ 〜チャリティ カクテル パーティー〜」に参加した。

開催は東京湾クルーズの代名詞「シンフォニー・クラシカ」、スタッフを含め260名が乗船でのシップチャーターだ。

16時20分に日の出埠頭を出港し、都会のジャングルに夕日が沈むの合図に、各フロアーでパーティーが始まった。

趣味

STAFFBLOG

体育の日に、ゴルフコンペに参加した。
参加したコンペは地元の「セブンエリア会」で、場所は「サンコー72カントリークラブ」だ。

当日の天気予報は雨。
前日だったら良かったなと思いながら、雨具をシッカリ用意し、準備万端でゴルフ場へ向かう。

趣味

STAFFBLOG

今日、うれしいメールが届いた。
「東京マラソン 抽選結果のお知らせ」と題されたメールだ。

メールを読むと、厳正なる抽選を行なった結果、当選した旨の内容が記されていた。

昨年12月にホノルルを走って、今度は東京を走りたいと思っていたので、とても嬉しい。

さぁ〜て、本格的にトレーニングを開始するとしますか。
先ずは、少しパワーアップしている体重を落とさねば・・・・。(汗)

その前に、参加決定の祝杯を!!(爆)

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

仕事を終え、夜空を見上げ満月を眺める。
綺麗だな・・・・。
と、その時、身体中の血液が突如逆流するかの様な衝撃を感じ、身体が勝手に動き出した。
私は、狼男だったのか・・・・。

気がつくと、湯島「BAR11」の前に居た。(笑)

趣味

STAFFBLOG

数ヶ月前に、パキラを挿し木にしてみた。
先ずは、切り取った枝葉を水栽培し、根が出てきた頃に、土に植えてみた。

挿し木パキラ
下のほうが木の様になってきた

始めは、根を張るか不安だったが、上手く根付いてくれたようだ。
単純に挿し木にせず、水栽培にて根を出させてから植えたのが、良かったのかもしれない。

これからも、元気に育ちますように!!

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG

涼しくなった夜、まっすぐ帰宅のはずが、気が付いたら湯島の雑居ビルの前に辿り着いていた。
ふと見上げるとそこには「BAR11」の看板が・・・・。
ここまで来ると、寄らずに帰るなんてことはできない。

趣味

STAFFBLOG

急遽確保できた休日、温泉に行ってきた。
向かったのは行き慣れた、お気に入りの福島。

趣味

STAFFBLOG

先月、例年より遅く明けた梅雨の谷間に、ゴルフへ行ってきた。
今回のゴルフは、湯島のお店のコンペで2度目の参加となる。

趣味

STAFFBLOG

所用のため千駄木へ行った時に、近いこともあり根津神社へ立ち寄った。

趣味

STAFFBLOG

昨日、久しぶりにスポーツクラブへ行ってきた。
まぁ、サウナにでも入ってくるかと、気軽に出掛けたつもりが・・・・。

趣味

STAFFBLOG

久しぶりに、西日暮里のバーへ。
立ち寄ったのは「ダイニングバー WHAT'S UP(ワッツアップ)」。

趣味

STAFFBLOG

先日、8月4日に江戸川の花火大会を観に行ってきた。
河川敷から見る花火は、迫力があり、体全体で楽しむことができる。

趣味

STAFFBLOG

今年は、梅雨明けになる前に、当日を迎えた。
隅田川の花火を自宅より、見るようになってから、8回目の大会だ。

趣味

STAFFBLOG

人はいつも何かを考えている。
考える事に疲れたら、出来るかぎり無心になれるところで、一息つきたいもんだ。
そんな思いにふけながら「BAR11」へ趣く。

趣味

STAFFBLOG

台風やら地震やらで、日本列島が大変だった週末に福島へ行ってきた。
年中行事の一つになりつつある、福島行きだが諸事情により、今年は例年より遅い、福島入りとなった。

趣味

STAFFBLOG

なんとなくなのか、もともとなのかは分からないが、脳の動きが鈍っているような気がするので、活性化してみようと思う。

趣味

STAFFBLOG

今年は、平年に比べると6日遅い梅雨入り。
昨日は、夕方頃から雨が降り始め、夜も結構降っていたが、今朝は・・・・。

趣味

STAFFBLOG

先週末に、久しぶりに「BAR11(バーイレブン)」に行ってきた。
このお店で、大人の嗜みの修行をしているわけだが、この日はほろ酔い気分で伺ってしまった。

趣味

STAFFBLOG

ベランダで紫陽花が2年ぶりに、花を咲かせた。
去年は咲かなかったので、植替えをしなければ咲かないと思っていたのだが・・・・。(嬉)

趣味

STAFFBLOG

先日、ビアフェス2007でフラダンスを見て、変なジンクスを思い出した。
観客参加型のフラダンスショーを見に行くと、何故か必ず舞台に引っ張り出されるのだ。

趣味

STAFFBLOG

27日に、六本木ヒルズに行ってきた。
目的はひとつ、ビール好きなら絶対行ってみたいと思う「ビアフェス2007」だ。

以前から行きたいと思っていたのだが、諸事情により行けないと諦めていたところ、前日に「日本ダービー」の馬券を買って来て欲しいとの要望を受け、チャンスとばかり、少しだけ様子を見に行くことが出来た。(嬉)

趣味

STAFFBLOG

初節句のお祝い返しに頂いた焼酎「一切如意」を飲んでみた。
なるほど、その名のとおり(!?)だ。

趣味

STAFFBLOG

昨年、住んでいるアパートの玄関先に小さなタンポポ見たいな花ががポツンと咲いていたのを発見しました。
「こんな他に草も生えていないような寂しいところに」と思いなが出がけにいつも眺めていました。
一年前の小さなタンポポモドキ

趣味

STAFFBLOG

先日、嬉しい出来事があった。
いつも大変お世話になっている、取引先の社長U氏より焼酎を頂いたのだ。

趣味

STAFFBLOG

前地元町会の地区会コンペが、「烏山城カントリークラブ」にて開催された。
このコンペは、年2回開催されていて、ハンディという強い味方を得て、過去に2回優勝を経験させてもらった相性の良いコンペである。

快晴のゴルフ場
烏山城カントリークラブ

今回も、その強い味方により3回目の優勝をと思っていたが、練習不足と思わぬ邪魔が入り、あえなく思いは夢となってしまった。

趣味

STAFFBLOG

お気に入りの焼酎が空いてしまった。(涙)

「麦焼酎 千年の眠り」
千年の眠り

この焼酎は、ロックで飲むのが一番好きな飲み方。香り、味ともになんとなく気品を感じる。
今度何時手に入るかわからないが、必ず出会えることを信じて、楽しみに待つことにしよう。

記)芝刈漁師


趣味

STAFFBLOG

ラ・カルト・セジュール」の美味しいランチでお腹がいっぱい・・・・。このままではメタボの影が・・・・、天気も良いので少し歩くことにした。

お店を出て、直ぐ裏手にある日本銀行を右手に、日本橋方面に向かう。

日本銀行 東門
日本銀行

趣味

STAFFBLOG

3回目の花を咲かせ、今年も元気な胡蝶蘭。
何にも手を加えていないので、勝手に伸びて、勝手に咲いている。

満開状態の胡蝶蘭
元気な胡蝶蘭

趣味

STAFFBLOG

先日、布草履を頂いた。
室内用の草履で、履き心地良くとても気持ちがいい。

趣味

STAFFBLOG

我家の恒例行事となった、躑躅の会を開催した。
今年も2回に分けて、第一回目を4月30日に、第二回目を5月4日に行い、皆さん楽しんでもらえた様で良かった。

満開となった躑躅の花を見て、その後はホームパーティ(宴会)。

車からも楽しめる
満開となったドナウ通り

趣味

STAFFBLOG

黄金週間(ゴールデンウィーク)に入り、最初のイベントはゴルフ。昭和の日の29日に、「笠間ロイヤルゴルフ倶楽部」へ行ってきた。

趣味

STAFFBLOG

(゚д゚lll)ガーン!!タイトル失敗した。
下手な駄洒落だし、オヤジ臭っ。(自己嫌悪)

オヤジギャグという強力な武器を備え、今宵もBARにてDandy修行。いつもの「BAR 11」へ赴く。

お店に入り、先ずはビールにて喉を潤す。
さて今回は趣向を変えて、ショットで飲んでみることにした。

趣味

STAFFBLOG

日頃の不摂生による、身体の毒素を抜こうと思い、会社近くの岩盤浴に行ってきた。
お店は「山形石の湯 岩盤浴」の西日暮里駅前店(2008年9月閉店)。

山形石の湯

趣味

STAFFBLOG

晩酌もここまで来ると、晩酌とは言えないのでは・・・・。(反省)
先日、妻の実家で夕食をご馳走になった。

夕食と言えば、晩酌である。
晩酌と言えば、宴である。
酒飲みの宿命なのか、飲み始めると程々に飲むのをやめる事が、なかなか出来ない。

趣味

STAFFBLOG

先日に続き、土曜日にまたまた「BAR 11」へ行ってきた。
当日は、3名で伺ったのだが、ひとりで黙々と嗜んでいた。

趣味

STAFFBLOG

お花見と言えば桜なのだが、街路の植込みとしてよく見かける躑躅も結構楽しめると思う。
そんな躑躅の花が、今年も咲き始めた。

躑躅

趣味

STAFFBLOG

昨日、ふらりとBARに立ち寄った。
お店は、湯島にOpenしたばかりの「BAR 11(バー イレブン)」。

以前から、お世話になっているマスターが、自らのプロデュースで準備を進めてきたお店で、レトロ調に統一された、大人のムードが漂うカウンターのみのBARだ。

趣味

STAFFBLOG

今の仕事現場での楽しみの1つが『桜』!!
 

趣味

STAFFBLOG

昨日、相模の国の鎮守「寒川神社」へ行ってきた。
 

趣味

STAFFBLOG

現在の事務所に移転したときに、頂いた胡蝶蘭が咲き始めた。
 

趣味

STAFFBLOG

先日、5ヶ月ぶりにゴルフに行った。
湯島のお店に通う、仲間達のコンペと言うことで誘いを受け、楽しそうなので何の躊躇もなく参加することに。

趣味

STAFFBLOG

シーズン2度目の、日帰りスキーに行ってきた。

趣味

STAFFBLOG

3年目のシクラメンが、今月初旬より咲き始めました。
 

趣味

STAFFBLOG

昨日、天気も良かったので上野公園を散歩してきた。
コースは、京成上野駅側の交番付近から上野恩賜公園に入り桜並木を歩き、東照宮へ。

趣味

STAFFBLOG

初めてマラソンに挑戦した。しかもフルマラソン・・・。
そして、挑戦したのがホノルルマラソンだった。

趣味

STAFFBLOG

遅くなりました。
先月の交流会の時に我家の屋上から見えるディズニーの花火をブログに載せて欲しいとの要望がありましたので掲載しました。
 
どうぞご覧下さい。
 

趣味

STAFFBLOG

お酉様に行ってきた。
今年は、諸事情により3回目の酉の日にあたる11月28日、三の酉に浅草の鷲神社へ。

趣味

STAFFBLOG

今年もこの日がやってまいりました。
ボージョレーヌーボ解禁の日、11月の第3木曜日11月16日です。
 

趣味

STAFFBLOG

4,5年振りに競馬をやってみました。

趣味

STAFFBLOG

無念・・・。
先週にランニング&ウォーキングを始めましたとブログに書き込みましたが、一週間にして、関節炎を発症しドクターストップがかかってしまいました。(涙
 

趣味

STAFFBLOG

日頃の不摂生に耐える身体作りを考え、ウォーキングとランニングを始めました。
 
ウォーキングは自宅〜会社間の片道約45分、朝と夜で違う街の雰囲気など色々な発見があり楽しく続けられるような気がします。
 

趣味

STAFFBLOG