スタッフブログ

年間恒例行事の福島へ行ってきた。

ひと仕事終えた後は、温泉に入りゆっくりと体を休める。

向かった温泉は、何度も利用している「山口温泉 きらら289」。

露天風呂
リンドウの湯の露天風呂

まったりと温泉を楽しんだ後は、料理の評判が良い宿「民宿すがや」へ向かい、宴へと・・・・。

鯉のあらい
シッカリとした食感とアッサリとした味がGood!!

豚の角煮
柔らかくジックリ煮込まれたお肉が最高!!

野菜の天婦羅
山葡萄の蔓が美味しい。

アサリの酒蒸し
普通に美味しい

ピザ
名産のトマトを使用している

野菜サラダ&アスパラの肉巻き
野菜もシッカリ食べなくては・・・・。

茶碗蒸し
コーンが入っている夏バージョン。

料理の量が多く、ボリューム満点。

仕上げのラーメン
小ラーメン

お腹が一杯なので、仕上げのラーメンは小ラーメンをお願いしたのだが、その後におにぎりとお新香が出てきたのは驚いた。

評判どおり、美味しい料理を堪能することが出来た。
ご馳走様でした。

ほろ酔い気分で、気持ちよく就寝。

朝も気持ちよく起床。
と、言いたところだが、お隣の部屋に宿泊のご婦人方のマシンガントークが5時位から始まり、その声で眼が覚めてしまった。

楽しい旅行なのでしょうが、もう少しお気遣いを頂けると助かる。

とにかく、声が大きすぎです。
部屋の扉を開けっ放しなので、宿中に声が響きわたっていた。

恐るべし、ご婦人パワー。

気遣いを忘れる事のない、歳の取り方をしたいと思う。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG