スタッフブログ

恒例行事のひとつとなりつつある、秋の福島へ行ってきた。

今年は、週末1,000円の効果なのか、例年とは違い渋滞にハマりながらの旅となった。

行きの駒止峠では、雪が本降りとなったが、事前にタイヤをスタッドレスに交換しておいたので特に問題なし。

以外にも、寒さはそれほど感じなかった。(不思議)

さゆり荘(さかい温泉)大浴場
誰もいないので撮影!!

温泉に入ったら、楽しみはやっぱり夕食。(宴)

美味しい料理を食べながらの酒は、また一段と美味しい。

夕食
宴会スタート

岩魚の炭焼きがとても美味しかった。

どぶろく(花泉)
この味は地元でしか味わえない!?

飲んでいる間にも発酵が進んで味が変わるので、準備されたお代りは雪の中で冷やしておく。

こりゃ、堪らない。

至福のひとときだ。

露天風呂
頭寒足熱、幸せ幸せ。

秋にカメムシ(くさ虫)が多い年は、雪が多いらしい。

今年の冬は、雪が多いかな?

次回の福島は、スキーだな。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG