スタッフブログ

ラ・カルト・セジュール」の美味しいランチでお腹がいっぱい・・・・。このままではメタボの影が・・・・、天気も良いので少し歩くことにした。

お店を出て、直ぐ裏手にある日本銀行を右手に、日本橋方面に向かう。

日本銀行 東門
日本銀行

日本銀行を後にし、三越にて買い物客を装い何気なくトイレを拝借。三越を出て信号を渡り日本橋に到着。

国道の基点、日本橋
お江戸日本橋

首都高の傘の間に竜がいた
Dragon

この位の散歩では、ランチを消化できないので、更に銀座まで歩くこととした。高島屋、ブリヂストン美術館を横目に中央通りをゆっくりと歩く、結構気持ちが良いもんだ。

途中、明治屋に立ち寄り買い物をした。GAJAのワインを買うか迷ったが、約3万円の値段を見て断念。(涙)

GAJAに後ろ髪惹かれつつ歩いていると、ほどなくして銀座一丁目に辿り着いた。日曜日なのでここからは歩行者天国。せっかくだから車道のど真ん中を新橋方面へ歩く。

四丁目辺りを過ぎたところで、喉の渇きを訴えてみる。そう、狙いはひとつLIONのビアホールだ。(笑)
しかし、お店の前に待ち行列が出来ている。並ぶのは嫌、でもビールは飲みたい。そんな欲求不満の状態で、ホコ天を更に歩き銀座八丁目に来たところで閃いた。

そうだ!新橋にもLIONがあるじゃないか!!
急に足が軽くなり、ルンルン気分で新橋に向かう。

最終目的地(?)のLION新橋店に着き、念願のビールで喉を潤した。(旨)

リッタージョッキで乾杯!!
大ジョッキ

ビールにマッチしたおつまみ
おつまみ

約4キロの散歩となったが、飽きることも、疲れることもなく、楽しく歩けた。
でも、メタボを気にして歩き出したのに、最後にビアホールで良かったのだろうか・・・・。
疑問は残るが、気分転換となったので良しとする。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG