スタッフブログ

仕事を終え、夜空を見上げ満月を眺める。
綺麗だな・・・・。
と、その時、身体中の血液が突如逆流するかの様な衝撃を感じ、身体が勝手に動き出した。
私は、狼男だったのか・・・・。

気がつくと、湯島「BAR11」の前に居た。(笑)

先ずはビールを頼むと、「ホワイトビール」なるものが出てきた。
ベルギーのビールで「ヒューガルデン」と言うものだそうだ。
サッパリしていて、とても飲みやすいビールだ。

「ヒューガルデン」と「男前やっこ」
後味がフルーティ!

次に出して頂いたのが、「アランモルト」の10年もの。
ひとくちふくんで感激、なんて香り高き品位あるスコッチなんだ。
味はまろやかでとてもやさしい。でも、後味がシッカリと残り、大人な感じがする。

「アランモルト10年」
Best3に当確!!

「アランモルト」に出会った、喜びを味わいながら今度は、スコッチの王道「カティーサーク」を頂いた。
単に飲んでもつまらないとのことで、通常のものと、オールモルトブレンデットのものとを飲み比べた。

・・・・。
確かに、香りも違うし味も違う。でも、なんて表現をしたら良いのだろうか。
修行が足らん。
完全に、前に飲んだ「アランモルト」侵されてしまっているのだ。残念、飲む順番を間違えたか・・・・。

「カティーサーク」2種
茄子の煮びたしをツマミに

仕上げは、季節限定のオリジナルカクテルを頂く。
今回は、お薦めの「ぶどうのマティーニ」。

「ぶどう」その物をシェーカーに入れ、中で潰し果汁を出す。後は通常のマティーニと同様(?)かな。
シャカシャカとシェイクし、グラスに注いで出来上がり。

「ぶどう」の香りが季節を感じさせ、サッパリとした甘さが、残暑の疲れを癒してくれる。

「ぶどうマティーニ」
癒し系カクテル!?

疲れがとれたところで、もう一軒・・・・。
いや、いや帰らねば・・・・。

でも、満月だし・・・・。

いや・・・・。

・・・・。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG