スタッフブログ

先日、5ヶ月ぶりにゴルフに行った。
湯島のお店に通う、仲間達のコンペと言うことで誘いを受け、楽しそうなので何の躊躇もなく参加することに。

ゴルフ歴は、十数年になるのだが練習嫌いなので、いつまで経っても上手くならない。
そもそも、スコアをあまり気にしないピクニックゴルファーなので、周りに迷惑を掛けない程度なら問題は無いと思っている。

今回ラウンドしたのは「セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ」。
ラウンドした事のないコースではあったが、ピクニックゴルファーにとっては、なんの影響も無いと高をくくっていた。

集合写真
スタート前の集合写真
 
1組目の、爽やか系の俳優さんが始球式を行い、いざラウンド開始。
甘い考えで何の調査もせず当日挑んだ私は3組目でスタート、そして悲劇は起こった・・・。
 
コース設計者の罠に、見事に嵌まってしまった。多少練習さえしていれば、嵌まることのないホールでもミスまたミスの連続。ボールを8個ほど、池に献上してしまった。
 
池の女神が出てきて「今落としたボールは、この金のボールですか、それともこの銀のボールですか、それともこの普通のボールですか?」聞いて欲しいなと思いたいところだが、これだけ打ち込めば女神も「いいかげんにしろ!」と怒るに違いない。
 
前半を終えて、ピクニックどころではないスコアをマークしてしまい、思わず同伴者の方に「もう、風呂に入って帰っていいですか・・・。」と洩らしてしまった。
 
昼食後、気分を変えて、柄にも無いスコアメイクを試みるも、そう簡単に行く筈も無く撃沈!。
終わってみれば、27人中見事にダントツの最下位となった。
同伴者の方々に申し訳なく、自己嫌悪に・・・。
 
同組メンバー
迷惑を掛けた皆様(ごめんなさい)
 
現地にて表彰パーティー、自宅に一旦帰り湯島に出向き反省会に参加し、22時半頃に散会となった。
表彰パーティーまで参加した、俳優さんは終始にこやかで、とても好感のもてる方だった。
 
成績や迷惑を掛けたことを除くと、楽しかった訳だが、やっぱりゴルフは一人のスポーツではないので、今後は練習をしてから参加する事としたい。
 
記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG