スタッフブログ

先日、ビアフェス2007でフラダンスを見て、変なジンクスを思い出した。
観客参加型のフラダンスショーを見に行くと、何故か必ず舞台に引っ張り出されるのだ。

最初は十数年前のディズニーランドのポリネシアンショー、食事をしながらショーを見るわけだが、何故かスタッフに声を掛けられ舞台に上がり、ミッキーやミニー達とフラダンスを踊った。一緒に行ったメンバーは予想外の出来事に爆笑し楽しんでいたようだが、舞台で踊らされている当人は、緊張するは、恥ずかしいはで大変だった。
やっと開放されて席に戻ったときは、料理が冷めていて・・・・。(涙)

二度目も、一度目と同じ場所で姪っ子のお誕生日祝いのときに、やはりスタッフに声を掛けられ、再び舞台に・・・・。二度目となると少し慣れもあるのと、姪っ子のお誕生会なので、喜ばせるつもりで激しくお尻を振りながら踊った。結果、姪っ子は大爆笑の大喜びだったらしい。(嬉)

そして、そんな変なジンクスも忘れていた二年前、ホノルルで再びフラダンスを踊ることとなった。

サンセットクルージングの船内で、ビールを飲みながらフラダンスを見ていたら、肩をたたかれ、後方へ連れて行かれた。
そして、勝手に衣装を付けられ、気付くとスポットライトに照らされ「レッツゴー!!」の掛け声。
何が何だか理解する前に、ショーに参加させられていた。

引っ張り出された面々
踊りで物の表現を

場所は変われど三度目のショー参加。兄の結婚祝いの席でもあり、喜びと酔いそしてリゾート気分で、激しくダンス!ダンス!ダンス!!(汗)

前で踊る女性に合わせてダンス
視線が気になる!?

こうゆう時は、羞恥心は捨てて楽しむのが、本人にも見ている人にも一番いいと思う。
果たして、このジンクスは何時まで続くのだろうか・・・・。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG