スタッフブログ

昨日、ふらりとBARに立ち寄った。
お店は、湯島にOpenしたばかりの「BAR 11(バー イレブン)」。

以前から、お世話になっているマスターが、自らのプロデュースで準備を進めてきたお店で、レトロ調に統一された、大人のムードが漂うカウンターのみのBARだ。

先ずは、スコッチ[MAKCINLAY]のソーダ割を頂いた。
水割りとは、全く違う味わいでほのかな香りと、優しく喉に流れていく飲みやすさが心地よい。

何杯か飲んでいると、マスターが[THE FAMOUS GROUSE]のストレートを提供してくれた。
コクのあるバランスの取れたスコッチで、[MAKCINLAY]とはまったく違った楽しみ方を味わえるので、たまに切り換えながら飲むと良いかもしれない。

MAKCINLAY & THE FAMOUS GROUSE
[MAKCINLAY(マッキンレー)] &
[THE FAMOUS GROUSE(ザ・フェイマス・グラウス)]

ナッツやチーズをツマミに、静にお酒を嗜む・・・・、カウンターの中ではマスターが「カッシャッ、カッシャッ」とカクテルシェイカーをリズミカルに振っては、美味しそうなカクテルを作りカウンター越しにスッと提供する。
この時の、一瞬の静けさがある。
この音の繰り返しが何故か心地よく、心を癒してくれる。

最後に、バーボンをロックで頂き、大人の雰囲気の余韻を楽しみながら帰路についた。

EZRA BROOKS
[EZRA BROOKS(エズラ・ブルックス)]

格好よく、大人の遊びを決めたつもりだったが、冷静に考えると少し飲みすぎた様な気がする。
ダンディな大人への修行道は、まだまだ続きそうだ・・・。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG