スタッフブログ

昨年に続き「第29回佐倉朝日健康マラソン」に参加した。

花粉シーズンなので、今年も10キロにエントリー。

マラソンブームらしいので、年々参加者は増加しているそうだ。

スタート前の様子
スタート前の様子

寒いので、集合時間ギリギリにコース入りしたら、最後尾になってしまった。

さぁ走りますよ!!
スタート前の記念撮影

人混みで、最初の1キロを7分以上かけて通過。
さすがに最後尾スタートでは、なかなか自分のペースでは走らせてはくれない。

最初の上り坂で、学生時代陸上部のメンバーがペースを上げた。

ついて行こうと思ったが、あまりの速さに直ぐに断念し、自分のペースでのペースアップを行なった。

佐倉駅付近にて、応援組みと合図を交わし、自分のペースを維持する。

途中、北風が吹きっさらしのコースに苦しみながら、なんとか走る。

最後の登り坂で、昨年同様苦戦しバテバテになるも、他のランナーに思いがけない声援を頂き、ラストスパート。

やっとの思いでゴールし、達成感を楽しむことができた。

ゴール後は、一緒に参加したメンバーと合流し、無事(?)を確認。
また走ろうと、大人の口約束(笑)をし解散した。

解散後は軽く昼食を取り、シャワーを浴び一眠りし夜の打ち上げに備える。

色々なお祝いを兼ねて、乾杯し食事会を行なった。

プレゼントを頂く、サプライズがありとても嬉しい一日となった。

さぁ、次は6月の「富里スイカロードレース」だ。

・・・。
いつから、マラソンが趣味になったのだろう・・・。(爆)

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG