スタッフブログ

日に日に寒さが厳しくなってきた。
こんな冷え込んだ夜は、身体を心(芯)から温めたいものだ。

ということで、身体を温めに湯島「BAR11」へ赴く。

大人だ・・・・、まさに理想の大人の行動だ。
(自画自賛)

今夜のスタートは、マスターお薦めの「グレンファークラス21年」を頂く。

「Glenfarclas(グレンファークラス)21年」
熟年のやさしさを感じる

口当りが良く、喉越しも柔らかい。
甘くやさしい香りが、穏やかな大人を感じさせる。

なんて、奥深いんだろう・・・・。

調子に乗って2杯頂き、身体も温まってきた。

「TOBERMORY(トバモリー)10年」
懐かしい香りがする

「トバモリー」の香りを嗅ぐと、何かに似ている。
この香りは・・・・、麹!?

そうだ、酒粕の香りに似ている。
寒い日に飲んだ甘酒を思い出した。

「CAOL ILA(カリラ)12年」
鼻に抜ける香りが・・・・

「カリラ」は、ピート香、ヨード香が自己主張していて、飲んでいて楽しい。
ピリッとした個性的な口当りも、自分好みだ。

仕上げに「マティーニ」を頂き、今夜の大人の修行を終了。

身体も心もすっかり温まり、次のお店へ。

・・・・。

まだまだ修行が必要なようだ。(残念)

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG