スタッフブログ

シーズン2度目の、日帰りスキーに行ってきた。

今回は、オンリースキーヤーの「会津高原高畑スキー場」ではなく、スノーボード天国の「会津高原南郷スキー場」に行くことになった。
理由は至って単純、高畑スキー場が複数のイベント事で混雑すると判断したからだ。
高畑スキー場と南郷スキー場は、共に福島の南会津町にあるのだが、南会津町にはこの他に「会津高原たかつえスキー場」「会津高原だいくらスキー場」がある。

南郷スキー場は、名前こそスキー場となっているが来場者の大半がスノーボーダーだ。当日に至っては9割以上がスノーボーダーでスキーヤーは数えられる程度しかいなかった。
まぁ、そんな状況を知って行っているので、特に問題は無いのだが・・・。

天気は、朝方雨で曇りのち晴れの雪を除いた天候のフルコース。
12時半頃には気温も上がりウェアーを着ての滑走には限界を感じ、予定通り午前滑走のみで終了。

南郷スキー場
山頂より伊南川を望む

スキー場を去る前に、現在ここでしか食べることの出来ない「トマトラーメン」を食べた。
そして仕上げは、帰路の途中にある「山口温泉きらら289」(リフト券提示で入浴料割引)に立ち寄り、温泉に浸かる。
極楽、極楽。

トマトカレー
お土産のトマトカレー

雪質を考えると、今シーズンはこれが最後かなと思いながらも、もう一度行きたいという思いとの葛藤・・・。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG