スタッフブログ

先日、ゴルフへ行って来た。
伺ったゴルフ場は、「富士OGMゴルフクラブ出島コース」。

前日からの雨で、天気が気になっていたが、当日は曇り空となってひと安心。

だが、足元の湿り具合が尋常ではない、前日前夜に結構雨が降ったと思われる。

そんな、足元の悪い状況で、ティーショットを土手下へ打ち込んでしまった。

ボールは、幸いOBラインを越えることなく、土手下の平坦な所にあり、なんとか問題なく打てる位置にある。(ラッキー)

土手を登り、使用するクラブをチョイスし、再びボールの位置へ戻ろうと、土手を降りはじめたその時・・・・。

ズルッと、足元が滑った。
あっ!

マズイと思ったが、足元の緩んだ傾斜では体制を立て直すことはできず、そのまま下まで滑り落ちてしまった。(涙)

天気が曇天なだけに、ドッテンとこけたのだ。(爆)

咄嗟に右手をついて、肩が「ミシッ!!」と嘆いた瞬間は、脱臼したかと思ったが、身体は丈夫に出来ているらしく、その後もゴルフを楽しむことが出来た。

皮肉にも滑落直後の、土手下リカバリーショットが、その日一番のショットだったのが、少し悲しく、そして笑える。(苦笑)

スコアは相変わらずの、前半ボロボロの後半ボチボチで、大波賞を獲得。

今度は、天気の良い日に行ってみたいものだ。

視界に広がるゴルフコース
ピクニック!ピクニック!

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG