スタッフブログ

先日に続き、土曜日にまたまた「BAR 11」へ行ってきた。
当日は、3名で伺ったのだが、ひとりで黙々と嗜んでいた。

先ずは、スコッチ[Dewar's]のソーダ割(所謂“ハイボール”)を頂いた。
居酒屋では「とりあえずビール」(所謂“とれビー”)が主流だが、BARでは「とりあえずハイボール」(所謂“とれハイ”)が基本と勝手に思い込んでいる。

先客の少し酔った紳士より野菜サラダを提供され、ニンマリとニヤケながら飲み始めた。

Dewar's
香りと味わいから優しさを感じる[Dewar's(デュワーズ)]

暫くして、マスターが本来なら使わないスコッチをベースに、[Mint Julep]を作ってくれた。
スコッチを好んで飲む私に気を使って、レシピに拘らず作ってくれた様だ。(感謝)

少し強めのミントの香りと、砂糖の甘みがなんとも不思議な味わい。夏を思わせるカクテルのように感じた。

Mint Julep
[Dewar's]ベースの[Mint Julep(ミント・ジュレップ)]

そして、仕上げは定番に成りつつあるバーボンのロック。
ん〜、味わい深く旨い。

FOUR ROSES
[FOUR ROSES(フォアローゼス)]のロック

また近いうち、この店に寄(酔)ってしまうのは間違いないと思う。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG