スタッフブログ

富里スイカロードレースに参加した。

当日は4時起きし、前日からの雨を気にしながら現地に向かった。

富里に到着後、メイン会場に隣接している農協にて、早速スイカを食べる。
「美味い!」甘くてとても美味しい。

この大会に参加するに当たり、色々な経緯もあったが、最終的な目的はマラソンしながらスイカを食べることだ。

8時過ぎには、雨が本格的に降るもスタート時には上がり、蒸し暑い中でのマラソンとなった。

スタート前の様子
スタート20分前

気温も高く、湿度も高い状況でのマラソンがこんなに苦しいとは・・・。(汗)

この時期のマラソンは、10キロが自分にとっては限界と思う。

1キロ毎位に設置された、給水場が中盤から救いとなる。

8.5キロ地点に設置された、給水場ならぬ給スイカ場は今回の最大の目的だったのだが、汗だくで疲労した状態ではなかなか喉を通らず一切れ食べるのがやっとだった。(残念)

ゴール後は、ゆっくりとお水や麦茶、牛乳などを飲み水分補給に努めた。

着替えた後、移動前に缶ビールで乾杯し、やっと一息ついたかな。

東京に戻り、軽く打ち上げ。

打ち上げ
打ち上げの乾杯

レースを振り返りながらの飲みもおつなもの。(嬉)

参加賞のTシャツ
参加賞のTシャツ

なかなか、チャーミングなTシャツ・・・。

いつ着ようかな?

いつ着れるかな?

・・・。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG