スタッフブログ

フライデーナイト・リレーマラソンに、3名のチームで参加した。

国立競技場

霧雨の降る19時に、第一走者がスタート。

参加した競技は、3時間リレーなので1名1時間割り当てで走ることにした。

第一走者の女性Aさんは順調に周回を重ね、腰に爆弾を抱えた第二走者のN氏に襷を繋ぐ。

雨の国立競技場

N氏も順調(?)に周回をこなし、持ち時間の1時間を走り切り、何故か第三走者になっている俺に襷を繋いだ。

1周目、ペースがつかめずオーバーペースになる。

2周目以降、なんとか自分のペースで走ることが出来たが、3周までは結構きつかった。

最終的には、残り時間を走り続け無事にゴール!!

雨と汗で、ビショビショの状態でスタンドに戻ると、先に走ったメンバーは着替えを終えていた・・・。

俺が最後まで走り切れなかったら、どうするつもりだったのだろう?

後で聞いてみたら、2、3周を順調に走っていたのでもう大丈夫と決め込んだらしい。素晴らしい判断だ。(爆)

走り終えた後は、最終電車まで四谷で打ち上げ。

やっぱり、運動のあとの一杯はたまらなく美味しい!

次回は、12時間リレーに出ようという話が出ていたが、聞かなかったことにしよう・・・。

さぁ次は、神戸マラソンだ!

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG