スタッフブログ

週末、ゴルフの練習に行った。
軽めの練習をし、終わった時間が15時頃。天気も良いし、海を見に行くことに・・・・。

時間的に、外房や湘南は難しいので、行き先を東京湾とした。

首都高速から、東関東道、京葉道路を経てアクアラインに入り「海ほたる」に向けひた走る。

海ほたるにて、海や空を眺める。

海ほたる
海底トンネルの出入口

穏やかな海を眺めていると、久しぶりに釣りに行きたくなった。

釣れなくてもいい、波の音を聴きながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいだけ。のんびりと過ごしたいだけ。

でも、釣れるに越したことはない。
釣れすぎると、のんびりできないし、時が経つのも早くなる。

こんな、矛盾した裏腹な思いが、また楽しい。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG