スタッフブログ

スキーシーズンが終了し、スギ花粉も治まり暖かくなってきた先日、ゴルフコンペに参加した。

コンペの開催場所は、茨城の「那珂カントリー倶楽部」。

開催当日は、暑くもなく寒くもない最高のゴルフ日和となったため、スコアが悪かった時の言い訳がひとつ消えた。(泣笑)

参加者の方々と、挨拶や他愛もない会話をしながら、スタートを待つ。この会話が意外と新鮮味があって、楽しかったりする。

スタートホール
スタート待ちの中コース

6組中の5組目なので1組目がスタートしてから30分程してのスタートとなった。

ティーショットの調子が良く、前半ハーフはとても楽しくまわることができた。

お昼に生ビールと焼酎を飲む。
その結果、午後のハーフは・・・・。(デヘヘ)

上がってみれば、午後は毎度のスコアになっていた。(涙)

が、がだ。

風呂を出て、生ビールを飲んでいると。
「優勝したんじゃない!?」と声を掛けられる。

嘘?
いや、そんなはずはない。とても優勝できるスコアではない。

確かに、午前中のスコアを午後も出せれば、その可能性もあると思うが、崩れてしまったのでそれはない。

正式な集計結果は・・・・、なんとトップと1打差の準優勝だった。(吃驚)

あぁ、昼の焼酎が悔やまれる。
生ビール2杯にしておけば良かった・・・・。(笑)

帰りのバスからご機嫌に飲み、地元に戻ってのパーティーでも飲み、かなり酔っ払ってしまった。

やっぱり、お酒は・・・・。
否、ゴルフは楽しいねぇ。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG