スタッフブログ

日頃の不摂生に耐える身体作りを考え、ウォーキングとランニングを始めました。
 
ウォーキングは自宅〜会社間の片道約45分、朝と夜で違う街の雰囲気など色々な発見があり楽しく続けられるような気がします。
 

問題はランニング。隅田川沿いを約4キロ走るのですが、此方は楽しいと思うまでに至っておらず、ただただ苦しさとの戦いとなっております。腿は筋肉痛で、最近膝にも痛みを感じ、もうボロボロ・・・。
 
このままでは、ウォーキングにまで支障をきたしてしまうのではと危惧しており、いつになったら、楽しく感じるのだろうか・・・と、少し悩んでます。
 
今回の、ウォーキング&ランニングを始めるにあたり友人にお付き合い頂きアドバイスを貰いながら、シャツやらパンツやら靴下など色々と購入しました。
(一日中お付き合い頂き感謝感謝、もつべきものは良き友です。)
 
使ってみて感動したのがランニングシューズ!多分このシューズに出会ってなければ、ランニングは直ぐにやめていたかもしれません。

Shoes.jpg


因みに購入したのは、「Mizuno WAVE RIDER 9」通気性がよく足が蒸れないし、なんと言ってもクッション(靴底)がとても素晴らしい!!
 
筋力が衰えているにも拘らず、体重が増えた我が身体を献身的に支えている我が足を、見事なほどまでサポートしてくれてます。(ちょっと褒めすぎかな?)
 
他の靴と履き比べると、違いがハッキリと分かります。人によって好みはあると思いますが私はこの靴が気に入ってます。
 
ここまで書けば三日坊主にはならないだろうと、自分にプレッシャーをかけつつなんとかブログデビューを果たせたかな?
 
記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG