スタッフブログ

第1回神戸マラソンに参加した。

金曜、土曜が受付となるため、大会前日の土曜日に神戸入りし、受付を済ませた。

出発の東京駅新幹線

雨降る中、神戸へ移動となった。
まぁ、殆ど外に出ることはないので、雨に濡れることはない。

景気づけの一杯をやりながらの移動。

一杯目の淡麗

駅弁を食べ、アルコールを口にし、おしゃべりをしながらの旅は、電車ならではの楽しみ方だ。

鮨弁

退屈することもなく、新神戸へ到着した。
新幹線の駅なのに、JRの在来線接続が無いのには少し驚いた。

新神戸駅

受付を終え、宿にチェックインした後、串揚げ屋さんに食事に出かけた。
明日走るので、控え目に・・・、飲んだ。(笑)

マラソン当日は、天気も回復し晴れとなる。

集合場所

宿に用意して頂いた朝食用のお弁当を、芝生のど真ん中で食べた。
お弁当には、メッセージが添えられていて、とても嬉しかった。

お弁当

スタート1時間前には、スタート位置に到着。
身体が冷えないように、足踏みを繰り返す。

スタート前の風景

スタート後は、順調に15キロまで走った。
15キロ過ぎからは、毎回給水を取る予定だったが・・・。

がだ。

20キロ〜30キロまでの、給水&給食ポイントに水、食糧がない!!
最悪だ。

残念ながら、体力温存のために途中徒歩に・・・。

30キロ以降は、給水や給食に有りつけたが時遅し、直ぐにはエネルギーにはならない。

それでも、沿道の応援で「ビールが待っている」のプラカードを見て、やる気が出て来た。

美味しいビールを飲むぞと、最後の力を振り絞りなんとか完走。

走った後の、温泉とビールは格別なものだった。

露天風呂

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG