スタッフブログ

なんか、頭の中がごちゃごちゃして、気が重くなってきた。
こんな症状を感じたのなら、先ずはリラックスするのが一番。

と、言うことで湯島の「BAR11」に到着。

優しい口当たりの、「GLENTURRET(グレンタレット)」をロックで頂く。

「GLENTURRET(グレンタレット)」
頭の中が癒される・・・・

非常に飲みやすく、やわらかい感じが印象的だ。

なんでも、この蒸留所にはネズミ捕りのギネス記録を持つ、猫がいたらしい。

いったい、どうやって捕ったネズミを数えたのだろう、ギネスに載ったということは、それなりの証拠があったに違いないと思うが・・・・。捕ったネズミの数も気になる・・・・。

こんな話題で、ゆっくりと時間が過ぎてゆく。

ゴマ豆腐とおしんこ
結構合う

少し、お腹が空いていると言ったら、「ごま豆腐」「茄子の浅漬け」「ソフトサラミ」「ふきの煮物」など、おつまみを出して頂いた。

マスターに感謝。

「CAOLILA 18years(カリラ18年)」
ホヨヨ〜

熟成された「カリラ」は、ピート香が柔らかく12年と比べて、刺々しさがなくまろやかになっている。

鼻に抜ける香りも心地よい。

気付けば、カウンターが満席になっていた。

今日は、少し賑やかかな?

しっかりと心は癒され、頭のごちゃごちゃもスッキリしたので、帰ることにした。

まっすぐ・・・・、帰宅。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG