スタッフブログ

先日、久しぶりに「BAR11」に行ってきた。

マスターより、メールや電話をもらっていたのだが、なかなか伺うタイミングがなく、縁遠くなっていた。

そんな中、メールにて「アランシングルカスクのバーボンフィニッシュが入荷致しました」の連絡があり、ふと立ち寄ってみたくなった。

「お久しぶりです」の挨拶を交わし、最初に頂いたのは「ジュラ スーパーステイション スーパーストレングス」。

JURA スーパーストレングス
最初に飲んだのは失敗か!?

ピート香がとても強く、鼻に貫けるヨードな香りが暖かく感じる。

舌上で少し転がし刺激を楽しんだ後に、そっと喉に流し込む。

・・・・。
「ムッ、ハ〜ァ♪」と息を吐き、洋酒の甘さを息で再確認。
あぁ、幸せ。

アルコール59%は、冷え切った身体をジワッと暖めてくれる。

Arran シングルカスク リミテッド エディション
柔らかい!?優等生かな?

JURAに強烈な個性を感じたせいか、Arranがまろやかに感じてしまった。飲む順番を誤ったかな。

アルコール56%も、くちあたり、香り、喉越し共に、優しさを感じる。

仕上げは、スッキリなカクテルをお願いする。

フルーツブランデーの「キルシュヴァッサー」ベースのものを頂く。
名前忘れた・・・・。(残念)

春を感じさせる一杯!!
シュペヒト キルシュヴァッサー フルーツブランデー

スッキリ、アッサリ、爽やかな飲み心地。
香りがよく、口の中に春が訪れた感じだ。

先週より「上野不忍池さくら祭り」にて、NBA上野支部恒例の「屋台BAR」が土日に開催されている。

今度の土日までなので、ふらっと行ってみようかと思う。

今年は桜に因んだカクテルが、7種類ほど用意されているらしい。

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG