スタッフブログ

日頃の不摂生による、身体の毒素を抜こうと思い、会社近くの岩盤浴に行ってきた。
お店は「山形石の湯 岩盤浴」の西日暮里駅前店(2008年9月閉店)。

山形石の湯

入る前に、生姜入り紅茶を飲み、身体の内部から細胞の活性化を促す。

浴室内は約44℃〜42度に保たれていて、サウナより楽だと思う。
俯せになって約10分、仰向けで約10分、ほどよく汗を掻いたところで、涼み処にてクールダウン。
適度な水分を取りながら、これを3回繰り返す。

不思議なのは、掻く汗がべたつかないこと。
サッと拭いただけで、肌もサラッとしていて、汗臭さもない。
何故だか詳しくはわからないが、それがまた気持ちいい。

適度な汗を掻きスッキリしたところで、水分補給をとその日のうちに不摂生な生活に戻っていく自分が・・・・。
所詮、健康の為の岩盤浴も呑兵衛にとっては、格好の飲む口実にしかならないのかぁ・・・・、残念!!

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG