スタッフブログ

前地元町会の地区会コンペが、「烏山城カントリークラブ」にて開催された。
このコンペは、年2回開催されていて、ハンディという強い味方を得て、過去に2回優勝を経験させてもらった相性の良いコンペである。

快晴のゴルフ場
烏山城カントリークラブ

今回も、その強い味方により3回目の優勝をと思っていたが、練習不足と思わぬ邪魔が入り、あえなく思いは夢となってしまった。

午前中は、練習不足によるチョロまたチョロの連続で幕開け、途中でなんとか持ち直すも、難しいグリーンに慣れることなく終了。
この時点で、優勝はないと判断し、ビールによる現実逃避に走った。

そうしながらも、午後から気持ちを切替てスコアメイクに奔走するが、ここにきて「風」という邪魔が入り、スコアメイクどころではなくなった。
もともと実力も無ければ技術力もなく、頼りの経験も普段からの不真面目なプレイにより、何も身になっておらず、風と最後まで仲良くなれなかった。(涙)

結果は24人中12位という、思ったよりは良い順位に、バスの中でお酒がすすむ。

焼酎の烏龍茶割りとビール
バスの車中

地元に帰り、19時半頃からいつもの「みよし鮨」の2階座敷にてパーティ。
パーティ終了後は、幹事の方々と1階に下りて2次会に参加し、酔いがまわり始めたころに、早めの解散となった。

結構ボリュームのある料理
パーティー料理

今回もハンディを減らされることが無かったので、次回以降優勝の楽しみが残った。
何時まで、この楽しみを残しておくつもりだろうか・・・・。(自問自答)

記)芝刈漁師

趣味

STAFFBLOG