スタッフブログ

久しぶりに、地元で美味しいお店に出会った。

以前にも伺ったことのあるお店なのだが、それほど印象に残っていなかった・・・。
飲み過ぎていたのだろうか?

でも今回は、しっかりと覚えました。

創作懐石料理のお店「みつぐるま」。

お雛様

雛祭りではなく、とある集まりのお食事会(飲み会?)でお邪魔した。

お刺身の盛り合わせ

雲丹、平貝、蛸、鮪、帆立、鯛、〆鯖、金目。

ウニは臭みがなく甘い、その他のお刺身も新鮮で美味しい。

てんぷら盛り合わせ

筍、行者大蒜、穴子、エリンギ、椎茸・・・、だったかな?

どれも、香りが良くとても楽しく頂くことができた。

ビールに始まり、ワインに焼酎(中々)と飲んでいたが、料理に合わせるなら、やっぱり日本酒かなと「醸し人九平次」を頂く。

やっぱり合うなと、心で呟く。

楽しいメンバーと、美味しい料理と、美味しいお酒。

幸せなひと時だった。

また、行きたい。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG