スタッフブログ

マラソンついでに神戸観光。
と言っても、そんなに時間が有るわけではないので、面白そうな観光ツアーに参加した。

宿を出て向かった先は、メリケンパーク。
元町から南京町を通り抜けメリケンパークのランドマーク『ポートタワー』を目指す。

ポートタワー

少し公園内を歩き景色を楽しんだ。

サンタマリア号

そして、メリケンパークで見つけたのが、水陸両用船で巡る神戸観光ツアーの『スプラッシュ神戸』。

スプラッシュⅡ前

この船?車?で神戸市内を巡れる!?
楽しそうじゃないの!
と即決の参加。

スプラッシュⅡ後

乗る前から、船(車)体を見てワクワクしている自分がいた。

スプラッシュⅡスクリュー

乗り心地は、陸上はゴツゴツしていて、水上はユラユラだ。

陸から海に入って行く時の迫力は、テーマパークの乗り物とは違い、車で海にダイブするとこんな感じかなと思う。

水上からの市内

海から陸への戻りは、スクリュー駆動から車輪駆動への切り替えタイミングが難しそうだ。

市内を巡っている時のガイドが細やかで、シッカリしていてとても良かった。
観光の始めに利用すれば、後の観光先選定の参考になる。

たまたまなのか、巡り会う人達も良い人ばかりで今回はとても楽しく、心地良く過ごすことが出来た。

また、再訪したい街だ。

神戸・・・、住んでみたい気もする。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG