スタッフブログ

屋上に出ようと扉を開け、サンダルを履こうかと下を見たら、何か黒い毛のようなものが散乱していた。

ん?
何だこれ?

屋上を見渡すといたるところに、謎の毛が・・・。(怖)

そして、その毛以外に転がっていたものがあった。

毟られた箒
ほうき

何で、こんなところにホウキがあるんだ?
しかもこんなに毟られて・・・。

散らかした、犯人はカラス。

近くの工事現場のクレーンに、巣を作った2羽の烏がいることは知っていた。

枝だけではなく、柔らかめの毛のような物が欲しかったのだろう。

クレーンに作られたカラスの巣
カラスの巣

もう、卵産んだのかな?
まだ、孵ってないよな?

工事中は、常に動いているので心配。

あぁ、毟られたホウキではもう空を飛ぶことはできないので、巣の様子を見に行くことが出来ない。

新しい、箒を用意しなくては・・・。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG