スタッフブログ

昨年の1月に購入した、老眼1号のお役目が終わりを迎えようとしている。
眼の老いが進んだようだ。

改めて検査した結果、50代前半の老眼だそうだ・・・。

失敬な!!

ははぁ〜ん、不安にさせて新しくメガネを買わせる魂胆だな。

その手には乗りませんよ、大人ですから。

老眼2号
老眼2号

・・・。

その手に乗ってしまった。

わけではない。

老眼1号では、見え辛くなったから新しく購入したのだ。

今回のメガネは、近くも遠くも見える遠近両用眼鏡だ。

中近とどちらにするか迷ったが、用途を考え結局遠近にした。

視界に慣れるには、少し時間が掛かりそうだ。

店員さん曰く、遠近両用の方が老眼の進みが2〜3倍位、遅くなるらしい。

その言葉、忘れまへんでぇ〜。

もし、2年以内に合わなくなったら・・・。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG