スタッフブログ

先日、福島へ行ってきた。

食事前の温泉は、何度も利用している「山口温泉 きらら289」。

まだ、夏休み前とあって結構空いていて、ゆっくりと入ることができた。

ゆっくりと温泉を楽しんだ後は、「民宿すがや」にて宴へと・・・・。

馬刺し&豚の角煮
馬刺し&豚の角煮

豚の角煮は、柔らかくジックリ煮込まれたお肉が最高。
ここの馬刺しは、薄切りにされたお肉に辛子味噌をつけて頂く。ここでしか味わえない一品。

ハヤの唐揚
ハヤの唐揚

からっと揚ったハヤは、頭から尻尾まで丸ごと頂ける。とても美味しい。

次から次へと料理が出てくる・・・。

野菜サラダ&アスパラの肉巻き
野菜サラダ&アスパラの肉巻き

ピザ
ピザ

パスタ
パスタ

その他、山葡萄の蔓の天婦羅(特別注文)、茶碗蒸し、ラーメンが提供された。

最後に、「おにぎりはどうしますか?」の問いに、「もう食べられません。」の降伏宣言にて終宴をむかえた。

今回も沢山の美味しい料理を、堪能することが出来た。
ご馳走様でした。

お腹一杯で動く事も儘ならない状態で、横になったらいつの間にか就寝。

朝は、何故か寝不足感を感じながら起床。

朝食
朝食

お昼頃に、帰京前の温泉に入ろうと「小豆温泉」に立ち寄った。

入浴中、誰もいなくなり貸しきり状態となった。

これはチャンスとばかり、泳ごうかと思ったが、そこは大人な自分に抑止されのんびりと入ることとなった。

福島はいいとこだね。

温泉万才。

お料理万才。

くいしん坊万才♪

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG