スタッフブログ

2年連続で抽選に外れた「東京マラソン」の応援に出かけた。

ランナー全員を応援する気持は当然持ち合わせているが、今回は一人で走っている親友N氏の追っかけ応援をすることにした。

雨が降っていたので、ひょっとすると棄権するのではと思い、先ずは自宅TVにて様子を伺いながらゼッケンにて位置情報を確認していた。

しばらくして、5kmの通過時間が表示され、棄権せずに参加したのが確認できたので、自宅を出て追っかけ応援をSTARTさせた。

地下鉄1日乗車券を購入し、先ずは日比谷に向かう。

10km通過時間を基に、三田にて応援しようと移動したが、10kmから15kmのラップタイムが上がっており、三田では本人を確認できなかった。

慌てて、日比谷に戻ったがタッチの差で間に合わず、浅草へ移動。

浅草雷門付近で、ようやく本人を確認するも、当の本人はまったく気付かず、目の前を少し苦しそうに通過していく。そりゃ、この雨と寒さじゃきついでしょう。

浅草雷門付近
浅草雷門付近

浅草の次は銀座へ向かう。

銀座一丁目付近にて、やっと本人とコンタクトが取れた。
大声で呼ぶ名前に気付き、手を上げて応えてきたのだ。

次は、新富町へ移動しギリギリで確認。
給水所にて給水するのを確認。
(ん?なんかストーカーみたい・・・。)

そして、豊洲へ移動し撮影しやすい場所を探すも、沿道は応援の人達でいっぱい。
少しの隙間を見つけ、撮影待機。

豊洲通過
豊洲通過

後は、ゴールの東京ビッグサイトでゴールを待つのみ。

4時間台でのゴール。
この天候で、このタイムは素晴らしい。感動した。

ゴール後は、N氏と別に追っかけ応援していたAさんと合流し、完走打ち上げを新橋にて行なった。

打ち上げの盛り上がりで、6月に「富里スイカロードレース」にエントリーすることとなった。(汗)

今年も東京マラソンに、沢山の勇気と優しさを貰った。

感謝。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG