スタッフブログ

シルバーウィークに、実家の階段に手摺を取り付けたのだが、材料不足で一部取り付け出来なかった場所があった。

先日、やり残した手摺を取り付けてきた。

これで、作業完了。

手摺の付いた階段
これで、少しは昇降が楽に!!

高さや、壁に隠れた柱を探しながら作業を進めた。

思っていたより、大変な作業だった。
(不慣れなだけ?)

そして報酬は・・・。

両親の喜んだ笑顔で十分と思いながらも、たらふくビールを飲ませてもらった。

流氷DRAFT
ブルービールですか・・・。

口に含み、目を閉じると「クリオネ」が優雅に泳いでいる姿が、思い浮かんだ。

鱈のちゃんちゃん焼き
今日一のおつまみ

漁(仕事)の後に、身体を温めてくれる北海道の漁師料理。

知床DRAFT
グリーンビールですか・・・。

口に含み、目を閉じると「ヒグマ」がのんびりと海岸線を歩いている姿が、思い浮かんだ。

酔うと、表現や記憶もいいかげんになるものだ。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG