スタッフブログ

早朝に、携帯のけたたましい音で目が覚めた。

セットしておいたアラームの音とは違う。
電話の時や、メールの時に鳴る音とも違う。

携帯を見るとメールが届いていた。

「緊急地震速報」!?
こんなメール届くんだ・・・・。

慌てて起き、テレビをつけて情報収集。

NHKでは、特に触れずに政見放送をしているが、一部民放では地震に注意と呼びかけている。

結局、大きな地震は無かったが、NHKの放送に疑問が残る。

NHKは誤報と判断?

それとも、放送を切り換えるか否かの判断に時間が掛かった?

何れにしても緊急災害放送は、NHKが確実と思っていた自分の考えは、間違いなのだろうか・・・・。(残念)

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG