スタッフブログ

パスタを食べたいと思った。
仕事を終え、帰宅してから自分で作るのもいいが、時間的に遅すぎる。

ふと思いついたのは、千駄木のイタリア料理のお店「conova(カノーバ)」だった。

久しぶりに、絶妙なアルデンテを楽しみにしながら千代田線に乗り、お店に向かう。

スパークリングワインにて乾杯し、本日の夕食が始まる。

いただきます。(感謝)

前菜
インパクトあり!!

インパクトのある前菜で、胃が触発され食欲が増す。

冷製パスタ
絶品アルデンテは健在!!

ウニの冷製パスタは、少しの酸味がアクセントとなり、奥深さを感じる。
最初は、トマトの汁を使ったのかと思っていたが、酸味の正体はレモン。ウニとレモンがこんなに相性が良いとは、知らなかった。

パスタの茹で加減は、抜群で好みにピッタリ。

メインディッシュ
美味しいです。
サービスのカマ
最高です。

メインは、鯛のムニエル。
適度な脂がのり、パサパサではない真鯛は、とても美味しい。

サービスで提供頂いた「真鯛のカマ」は、思いがけないサプライズ。
鱗が少し気になるも、味とシェフの気持に感謝感激雨霰である。

ドルチア
大人のアイス!?

アイスクリームに熱々のエスプレッソをかけて頂く。甘さと苦さの競演が、とても楽しく感じる大人のアイスだ。

仕上げのエスプレッソ
濃い〜のが好きです。

ふぅ〜っ。
美味しく頂きました。

ご馳走様でした。(感謝)

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG