スタッフブログ

部屋で森林浴ができそう!!

早朝、大きな窓から射す陽の明かりが、心地よく(?)目覚めさせてくれた。

時計を見ると、7時前だ・・・・。
早起きですね・・・・。(眠い)

箱根での二日目は、芦ノ湖へ向かってみる。
何を目的とか決めずに、ただ景色を楽しみながら車を走らせる。

走る車の中で、思いついた目標に向かうのが、まさに「ぶらり旅」の醍醐味だ。

芦ノ湖
遊覧船に乗りたかったなぁ。

「芦ノ湖めぐり周遊船」にでも乗船しようかと思ったが、出航したばかりで次の便まで時間があるので断念。せっかく、駐車場に停めたものの、船に乗らなければ「ここには用はなし」とばかりに直ぐ移動。

次なる行き先は、直ぐ近くの「成川美術館」。
目的は、芦ノ湖を眺めながらアイスクリームを食べること・・・・らしい。(笑)

成川美術館から望む芦ノ湖&富士山
いい眺めでおじゃる♪

14時を過ぎた頃に、昼食を食べに「福風」に立ち寄った。ここは以前にも伺っており、その時は看板メニューの「鯛とろろ」を食べたのだが、他にも気になるメニューがあり、また訪れる機会があればと思っていたお店だ。

気になっていた「マダムマッキー秘伝のびーふしちゅー」
よく煮込まれた、柔らかいお肉が美味しい!!

18時には夕食なので、単品で「びーふしちゅー」と「ご飯」を注文。それでもボリュームは満点。

遅めの昼食後は、創業130年を迎えた老舗の「富士屋ホテル」へ。

ホテル内の庭園
池の鯉が・・・・。(汗)

躑躅
蜂(クマンバチかな?)が蜜を集めに来ている。

温室や庭園を散歩し、季節を感じ楽しむ。

二日目の夕食
和洋混在バラエティー夕食。

生ビールにチュウハイを飲みながらの、2日目の宴を楽しむ。

別注文の、「伊勢海老サラダ」と「サザエのつぼ焼き」が更にアルコールを惹きたてる。アルコールが惹きたってどうする!!(爆)

前日同様、時間の許される限り宴会は続き、「温泉卓球(ピンポン)」をはさんで二次会のカラオケへ突入。

今日は今日、明日があるさ♪と、夜は続くのだった。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG