スタッフブログ

仕事を終え、ふと時計を見ると22時半。
はぁ〜、これから帰って夕食の準備をしてると、食べるのは早くても24時かぁ・・・・。

食べ終わって、直ぐに寝ると身体に良くないし、場合によっては「牛」になってしまうかもしれない。

それだけは、避けなくては・・・・。

と言うことで、大雨の中久しぶりに「なかす」へ寄って、軽く食べて帰ることにした。

西日暮里界隈だと、あまり遅くまでやっているお店がないので、選択肢は限られてしまう。

時間も遅いので、体に良さそうな物を注文する。

海鮮サラダ
ぬるぬる系海草が腸に超良さそう!!

ゴウヤ鉄板ちゃんぷる
料理の仕上げはテーブルでジュージュー!!

このお店に来て、焼き物を頼まないのも気になるので、ビールに合う一品を注文。

ぼんじり焼き
いやぁ〜、ボリューム有り過ぎ!!

最後に、トリガラスープベースの「つけ麺」を食し、本日の夕食終了。

う〜ん、結構重たかったかな?

でも、24時前には帰宅できたし、家で食べるよりは消化には良かったと思う。

ちょうどピークだったのか、土砂降りの中の帰路は、ほろ酔い気分をすっかり醒ましてくれた。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG