スタッフブログ

週末に、愉快な仲間たちと一泊旅行に出掛けた。

旅行目的は、温泉とゴルフだ。

当初は、土曜日にゴルフ、土曜の夜から日曜日は温泉&飲食&観光となっていたが、土曜日の天気予報が雨のため、急遽ゴルフはキャンセルとし、温泉&美味しい物を求めての旅始めとなった。

当日雨の朝、待ち合わせ時間を遅刻し、現地到着が予定より1時間遅れとなる。
その結果、時間に関する話題毎に怒られる事となった。

土曜の雨は、私の涙雨だったのか・・・・。

高速を降りて最初に目にとまったスパ施設「御殿場天然温泉 富士八景の湯」の駐車場に車を止め電話を掛けて様子を窺ってみた。

料金は3時間1,200円と少し高めだが、温泉はかけ流しとの事なので後ほど伺う旨を伝え電話を切り、30秒後には受付を・・・・。

泉質など難しい事はわからないが、いいお湯だった。

温泉で極楽気分を堪能した後は、昼食をと箱根仙石原の「高原茶寮 福風」へ向かう。

お店の看板メニューの一つ「鯛とろろ」を注文する。

鯛とろろ
ぷりぷり鯛のずけ刺身と、とろろとの調和がいい!

昼食後は宿泊先となる熱海の「志ほみや旅館」へ。

部屋にて少し飲んだ後、お風呂(当然温泉)に入る。

夕食は、ボリューム満点の料理だった。

海鮮中心の夕食料理
舟盛りやアワビと踊り等々

満腹となった狼たちはひと眠り・・・・、することもなく夜の熱海を楽しむべく、いざ出陣!!

バー、居酒屋を巡り歩き宿に戻ったときは、日付が・・・・。

翌朝の目覚めは、ばっちり。
飲む前に飲んだ魔法の薬(?)の効き目なのか???

天気も快晴なので、ゴルフをすることとなる。

朝食
しっかり食べました

朝食後、ゴルフの準備をしゴルフ場へ向かう。

ラウンドしたのは「函南ゴルフ倶楽部 富士コース」、とても景色のよい広大なコースだった。

スタートホール
先には駿河湾が見える

天気がよく絶好のゴルフ日和の中、楽しい仲間たちとラウンド出来たことを、とてもうれしく思う。

クラブハウスから望む富士山
空気が澄んでいて気持ちがいい!

ゴルフ後は、訳ありで昨日寄った「御殿場天然温泉 富士八景の湯」に再び立ち寄り、体をじっくり休めて帰路に就くこととなった。

また行きたいと思うメンバーであり、大切なメンバー。
楽しい旅となった。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG