スタッフブログ

ここ数年、恒例となってきた初春の江ノ島へ行ってきた。

土曜日は、天気も良かったが日曜日はあいにくの曇り空、冬らしいと言えば冬らしいのだが、散策する時は天気が良い方がいい。

曇り空の江ノ島
いつもと変わらないかな?

散策当日は、「江ノ島寒中神輿」の日だった。
浜では、準備が進められていた。

太鼓
祭に太鼓は付きもの!?

神輿
それぞれの地域の神輿が並ぶ。

寒中神輿を見てみようとも考えたが、まだ始まる様子がなかったので、準備段階の様子を画撮りし、例年通り鎌倉へ徒歩で向かう事にした。

江ノ電
この雰囲気がいい!

2時間弱掛けて、ゆっくりと景色を見ながら鎌倉駅に辿り着いた。

鎌倉散策も考えたが、足が疲れた感があるので、電車に乗り帰路に就いた。

次の機会の時は、鎌倉散策をメインにしようと思う。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG