スタッフブログ

予定されていた、打ち合わせが終わり帰路の飛行機確認をするも、予想通り適当な飛行機を取ることが出来ない。

想定の範囲なので、一泊して翌日午前の便にて帰る事とする。

宿泊したホテルは「スーパーホテル札幌 すすきの南」。
今年4月にオープンした、天然温泉と健康朝食が売りの、ビジネスホテルだ。

部屋にて、ひと仕事し20時頃に食事に出る。

伺ったお店は「北海四季佳肴 魚作」。
以前伺った時の印象がよく、再び伺う事となった。

お通し
トウモロコシ豆腐、海老のボイル、イクラの醤油漬けなど

厚岸の牡蠣
トマトに胡瓜を合わせて、おろしポン酢で・・・・。

秋刀魚の刺身
思っていたより小振りだったが、脂がのって味はぐぅ〜!!

魚介を中心に、お願いした料理は、期待を裏切らないものだった。

あまりの美味しさに、ついついお酒がすすむ。
一杯が二杯に、二杯が三杯にと結構飲んだような気がするが、決して飲み過ぎではないと思っている。

翌朝、二条市場に寄ってから帰京と思っていたが、起きる事が出来なかった。疲れているのかな・・・・。

そして気付けば、風呂は天然温泉に入らず部屋のシャワーで済ませ、朝食も食べずにホテルをチェックアウトする事となる。

何のために、今回の宿を利用したのか・・・・、残念である。

本当に、残念である。(苦笑)

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG