スタッフブログ

急遽、北海道へ出張してきた。

朝一番の飛行機で向かい、10時から札幌にて打ち合わせ。

順調に打ち合わせが進めば「午前中で終わるかな!?」と、甘い考えでいたが午後も引き続き打ち合わせとなり、一旦食事に出る。

迷わず向かった先は「三代目 月見軒」、人気ラーメン店だ。

ラーメン専門 三代目 月見軒
北33条本店

やはり北の大地、そして札幌のラーメンと言えば味噌を食べたくなる。
注文は、「みそラーメン」か「みそキムチラーメン」かで少し迷ったが、ここは純粋に「みそラーメン」をお願いすることにした。

「みそラーメン」
見た目は結構シンプル

赤味噌のコクと、白味噌の甘さのバランスが、旨味となって凝縮されている。

前に食べた時と比べると、若干甘さが強い気がした。

季節によって味噌の配合を変えているのかな?
はたまた、自分の記憶が間違っているのかな?
謎だ・・・・。

今度、伺う時は「しおラーメン」にしようと思う。
いつのことになるのやら・・・・。(微笑)

結局、打ち合わせは夕方まで続いた・・・・。(汗)

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG