スタッフブログ

北海道への出張で、記憶に強く残るお店がある。
いつもお世話になっている、N氏が連れて行ってくれたお店「七福神商店 狸小路本店」。

テーブルの真ん中がいろりになっており、そこで新鮮な食材を備長炭で焼きながら食べる、趣向を凝らしたお店だ。

美味しいお刺身類を色々と頼んだが、極め付けはいろりで焼く、焼き物の盛り合わせ。ボリューム満点の一品だ。

焼き物盛り合わせ
ホタテ・ツブ・トウキビ・ジャガイモ・エビ・イカなどなど

焼きたては、美味しいに決まっているけど、焼き物が新鮮だとなお美味しい。

ふふふ・・・・、幸せ。(微笑)

ビールも結構飲んだかな?

お忙しい中、お付き合い頂いたN氏に感謝です。
東京にお越しの際は、ご連絡お待ちしております。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG