スタッフブログ

出張先の近くに、美味しいラーメン屋があると紹介された。

美味いラーメンと聞いて、行かないわけにはいかない。

早速、お店に向かうが当日は定休日。
ガーン、ショック・・・・。

その日は、お肉屋さんに併設しているお店で昼食をとる。

カツカレー+コロッケ
なみなみカレー

お肉屋のカツカレーなので、お肉に期待していたのだが・・・・。
残念、可もなく不可もなくだった。

カツを揚げている音がしていたのに、何故か熱くない。(不思議)

翌日、気を取り直して、らーめん屋さんに向かう。

今日こそはと伺ったのは、「三代目 月見軒」。
結構な人気店と聞いていたが、なるほど店内には、色々な人のサイン色紙が貼ってある。

食べたのは、しょうゆらーめん。
味噌にするか迷ったが、他店でみそばかり食べていたので、あえて醤油味にしてみた。

しょうゆらーめん
凄くコクのあるスープ

しっかりとした、コクのあるスープに関心を抱いた。
やっぱり、太麺に合わせるスープは、ガッチと自己主張したスープじゃないと駄目なのかな?

美味しく頂きました。

ラーメン食べすぎかな?
自分自身に、背脂が付いたような気がするのは、気のせいだろうか。(爆)

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG