スタッフブログ

北の大地での初日ディナーは、やっぱりラーメンと言うことで、地元タクシー運転手おススメ「てつや」に向かった。

が、なんとお休み!!(涙)

そこで向かったのが、またまたおススメの「信玄」

「てつや」と「信玄」は、この界隈では人気を二分している人気店らしい。

お店に入り、席が空くのをしばらく待つ。
待ったり、並んだりするのは苦手なのだが、ここは我慢。(大人の対応を)

席に着きメニューを見て疑問が・・・・。

メニューに書いてある、ラーメンの名前が地名なのだ。
しかも、全て北海道以外の地名、信州、越後、水戸・・・・、まぁ店の名前も「信玄」なので、何か考えがあってのことなんだろう。気にしない気にしない。

同行者お薦めの信州らーめん
スープ、麺ともにしっかりしている

コク味噌の信州らーめんは、名前こそ信州だが味は「札幌ラーメン」だった。
説明どおりのしっかりとしたコクのあるスープと、コシの強いちぢれ太麺が絶妙にマッチしている。

炒飯
らーめんとセットで注文するのがツウらしい・・・・。

調子に乗って、チャーハンまで食べてしまった。

あぁ、美味しかった。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG