スタッフブログ

「豚と馬が競走をしました。さて、どちらが勝ったでしょう?」

・・・・。

まず、豚と馬は競走しないと思う。(大人な考え)

ヒント
豚と言えば、「とんかつ」。

なるほど、「とんかつ」→「豚カツ」→「豚勝つ」で、豚が勝ったと言うことか・・・・。

ブッブー♪ハズレです。(笑)

答えは、「とんかつ食べて、美味かった」で、馬の勝ち。

「トンカツタベテ、ウマカッタ」→「豚カツ食べて、馬勝った」

馬は、豚カツを食べないと思うし、誰が競争中に料理するんだ?(大人な考え)
レース中に食べられた、豚の事を考えると、可哀想だろう・・・・、残酷な。(大人な考え)

まぁ、なぞなぞは言葉遊びですから、深く考えず楽しめれば、良いと思う。

なぁ〜んて、考えながら今日の昼食は、日暮里にある「とんかつ専門店しみず」へ「トンカツ」を食べに行く。

ロースカツ定食
揚げたての熱々を頂く

上ロースカツ定食も魅力を感じたが、普段の昼食に1,650円を出す勇気はない。(弱虫)

ご飯が、やわらか過ぎる気もするが、まぁランチタイム定食と考えれば、満足できる。

「あぁ、美味しかった」

「オイシ勝った」

「オイシ・・・・」

「オイシ」にあてはまる物を考えながら、仕事に戻る自分がいた。(爆)

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG