スタッフブログ

今朝、改札を通ろうとしたら、物陰から青色のジャンパを着た人が、私の背後に着いた。

咄嗟に、これは一緒に改札を通り抜けようとしているなと思い、改札手前で急に立ち止まってみる。

この青ジャンは、私の直ぐ後ろで驚いたように立ち止まり、此方を見ている。

「失礼」と、急に立ち止まったことをお詫びし、「どうぞ」と改札前を退き、改札通路を譲る。

オドオドしている。
挙動不審だ。

やっぱり、一緒に改札を抜けるつもりだったんだなと確信しながら、素早く隣の改札を抜た。

振り返って、青ジャンの様子を見ると、なんとも情けない顔をしていた。

無賃乗車は犯罪です。

心を入れ替えて下さい。

そうしたら、きっと良い事があります。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG