スタッフブログ

嬉しい出来事があり、お祝いにフレンチディナーへ出掛けた。
伺ったのは、西日暮里にある仏蘭西料理の「ミレイユ」(2009年4月20日閉店)。

お店に伺うと、微笑みながら「お久しぶりです」のご挨拶。
覚えていてくれたことが、とても嬉しい。

先ずは、ワインをと思い赤ワインの「シャトー・レイソン」を注文し、喉を潤す。

本日のメニュー説明を受け、少し考えてから料理をお願いした。

-オードブル-
 イカとタコのサラダ
 プロヴァンス風

-ポタージュ-
 魚のスープルイユ添え
 今日の目的!!

-メインディッシュ-
 本日の肉料理 牛のオックステール赤ワイン煮
 コラーゲンたっぷり

-デザ−ト-
 デザート盛合せ
 美味しいけれど・・・・、甘いのは苦手

 レモンティ
 (画像なし)

各料理ともソースが絶妙な味の広がりを、演出していてとても美味しい。

中でも、魚のスープは最高に美味しい一品だ。
人によって好みは分かれるらしいが、私はこのスープだけを頂いて帰ってもいいと思うほど好き。

ルイユ&チーズのパンを浮かせ・・・・
ピャー!!旨〜〜〜い!!

途中で、赤ワインの「サンテ・ミリオン」を追加し、至福のひと時を過ごすことが出来た。

今度は、ご無沙汰せずに、伺いたいものだ・・・・。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG