スタッフブログ

台風が近づいてきた。
今夜から東京も暴風域に入りそうとの情報に、対策を講じてみた。

風雨が激しくなると、通常の傘では心許ないので、16本骨の傘を準備した。
これで、多少風が強くても傘が壊れることはないだろう。

そして、通常のスラックスでは濡れると折がなくなってしまうので、今日はゴルフ用のスラックスを着用する。このスラックスは、濡れても折が絶対に取れない優れものだ。

これで、準備万端整った。
「台風よ、いつでもいらっしゃい。雨風なんかへっちゃらさ!!」

でも、まだ心配なので、レインウェアも一応準備した。
通勤用の台風対策は、これで完璧だ。

傘とレインウェア
通勤用台風対策

駅で、レインウェアを着る時、少し視線が気になるかも・・・・。(笑)

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG