スタッフブログ

梅雨明け前の先月、手羽先を食べにオープンしたての「世界のやまちゃん 秋葉原昭和通り店」へ行ってきた。

ビールを美味しく飲みたくて、思いついたのが、名古屋出張中にお気に入りとなった「手羽先唐揚」だった。
このチョイスを、名古屋の仕事以来お付き合い頂いているM氏も快諾してくれた。

名古屋で、手羽先と言えば有名どころは、「風来坊」か「やまちゃん」である。
個人的には、前者「風来坊」の手羽先が好きなのだが、残念ながら東京にお店がない。
で、東京で名古屋の手羽先を食べるなら「やまちゃん」となる。

名古屋名物とビール
スパイシーな手羽先がビールに合う

この日のお気に入り

手羽先唐揚
海老ふりゃー
どて煮

どれも、ビールに合うツマミだ。

「世界のやまちゃん」はチェーン店だが、お気に入りのお店のひとつ。
「風来坊」の東京進出はいつになるのだろう・・・・。

あぁ、名古屋に手羽先でも食べに行こうかな。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG