スタッフブログ

やっと梅雨も明け、これから夏を楽しまなければいけないのに、何故か既に夏バテ気味・・・・。

これと言った食べたいものもないし、どうしようかと考えて思い立ったのが、「柿の木坂 更科」の「サラダうどん」。

見ても楽しめるサラダうどん
夏季限定

細めのうどん麺ながら、コシはシッカリしている。
レタス、トマト、キュウリ、コーンにツナがトッピングされており、コクのあるサウザン風つけつゆがかかっている。
自分的には、これに千切りキャベツが入っているといいかなとも思うが、これがベストなトッピング(組み合わせ)なんだろう。

少し濃い目のつゆが、食欲を促進し、食べ終わったときのさっぱり感が、とても好きで夏になると、どうしても食べたくなる一品のひとつだ。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG