スタッフブログ

隅田川の花火大会の翌日は、清々しい朝を迎えた。
心洗われて、スッキリした朝だ。

よし!今日は善良な一日を過ごすぞと心に決める。
そんな、普段とは違う一日を過ごしたことが、まさか自然にまで影響を与える事になるとは。(笑)

日曜日とは思えないほど早起きし、朝食を食べる。
午前中に、参議院選挙の投票を済ませ。掃除など、家の用事を済ませる。
おぉ、自分が真面目な人に思えてきた・・・・。(微)

そして、ずっと先送りしてきた、車のタイヤ交換をすることにした。
いつもなら、4月か5月頃には交換してきたスタッドレスタイヤだが、今年は未だに交換していなかった。

ノーマルタイヤを駐車場まで運ぶ。これが結構重労働だ。(汗)
さほど時間も掛からず、交換を終えたところで、悲劇が・・・・。

ポツリ、ポツリと・・・・。雨だ。そして雨は、直ぐ土砂降りに。
タイヤ交換自体は終わっているが、タイヤは車の前に放置してある状況の中、まるでスコールのような雨が降ってきた。
小降りになるまで、車の中に避難したが、一向に止む気配がない。(涙)

小雨になったところで、タイヤをビニールで包み、保管場所へ運ぶ。雨に濡れたタイヤを運ぶのは、更に重労働だ。
やっと、片付けを終えた頃には、服はドロドロに汚れ、ビショビショに濡れいる。見るも無残なヘロヘロオヤジになっていた。

やっぱり、普段からやらない事はいっぺんにはやらないほうが、いいのだろう。
調子に乗ると、天変地異を招く事となるので、一日一膳がちょうど良いのかも知れない。

記)芝刈漁師

その他

STAFFBLOG