スタッフブログ

先日、うちの社長が「蒲田の鳥たけの上河童が食いて〜」って言っていたので、代わりに食べてきちゃいました。
※上河童・・・正式には上河童揚げ。簡単に言うと鳥の唐揚げですかね。

上河童上げ


サン企画に入社する前は蒲田にある会社に勤めていたので帰りがけに同僚と何度か行ったことがあるのですが、サン企画に入社してからは、帰り道が自宅(蒲田なんですが)とは反対方向になるのと一緒に行く人が居なくなったため行かなくなりました。


先日の社長の発言を聞き、私も好きだったのでどうしても食べたくなり今日、一人で鳥たけへ行って来ました。


この店の上河童揚げは、とても柔らかくて美味しく、何度もお替りしたくなるほど。
そのまま食べても美味しいのだが、醤油を一滴たらして食べるのもまたいい。
前は、無かったと思うのだが甘い味噌が添えてあったので、それを付けて食べたらこれがまた美味い。


そのほかには串盛り合わせも頼みました。
串盛


まだまだ美味しい物は沢山あるのだが、サービスで温泉卵とか何品かもらってお腹いっぱいになったので今回はこれで終了。

近いうちに社長と行けたらと思います。


記)tamnci code

グルメ

STAFFBLOG