スタッフブログ

今日の昼食は何にしようかと、考えていたら無性に鶏肉が食べたくなり、「しゃもきち」に行ってきた。
しゃもきち」のランチなら「軍鶏親子丼」とも思ったが、ランチメニューを眺めていたら「親子丼」以外を食べたくなってきた。

なんとなく目を引いたのが「軍鶏天丼」だったので、なんの躊躇も無く注文をする。
少し時間が掛かるとの確認があったが、特に急いでいることも無いので、その旨を伝え出来上がりを待つことにした。

熱々の天麩羅「軍鶏天丼」
たれがまた旨い

天ぷらの具材は、「なす」「椎茸」「ししとうがらし」そして「軍鶏(ささみ)」で、熱々で頂く。
どの具材もシッカリと存在感があり、とても美味しい。もっと詳しく記したいが、味を伝える言葉の感性を持ち合わせていないので、書くのは止めとこう。

天丼の他に、小鉢、香の物、お椀が付いて800円はお得だと思う。
小鉢にも拘りがあり、毎度楽しませてくれる「しゃもきちランチ」は飽きることが無い。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG